漢方医の日記

平凡な毎日をいかに楽しく過ごすか。本の紹介を中心に、学び・健康・東洋医学・ライフスタイルなど色々。漢方大好きおじさんのブログ。

【映画】輪廻転生SFアクション ~インフィニット 無限の記憶~

過去からの無限の記憶を持つ者たちのSFアクション。生まれ変わりを繰り返す人種がいるという設定です。インフィニットは「無限の」という意味です。アマゾンプライムで無料でみれます。

 

 

 

SF設定:生まれ変わりをする人種がいる。世界に500人程度。過去の記憶だけではなく能力もそのまま受け継ぐ(彼らをインフィニットと呼ぶ)。

 

大筋:インフィニット達が善と悪に分かれて戦う。善側は「すげぇ能力もってんじゃん。この能力を人類のためにうまく使おうぜ」と前向きな人たち。悪側は「もう記憶ばかり増えて大変。生まれ変わらないように人類滅ぼそうぜ」とものすごく単純な人たち。苦しんだろうな…となんかかわいそうになった。

 

キーグッズ:エッグ。エッグという装置が人類を破滅させることができる。

 

ざっくりストーリー:現在において善側も悪側もエッグがどこにあるのか分からない。過去の記憶をたどりエッグを見つける事が両陣営の目標になる。キーパーソンが主人公のエヴァン(現在)だが過去の記憶がなぜかない。思い出してもらいたくて、あーでもないこーでもないと色々な事を試す。

 

感想:善悪2元論の分かりやすい構図。THEアメリカって感じです。カーチェイスや銃撃戦はもちろんあります。恋愛要素はほぼなしです。前世の記憶って設定が斬新かな。SF色よりアクション色が強いです。SF3:アクション7くらい。遺伝子情報は過去の記憶と呼ぶことができますね。そう思うと、誰もが前世の記憶をもってうまれてきているんだなぁと思います。ちなみに一度前世占いをしてもらったことがありますが、フランス人で漁師と絵描きのダブルワークをしている人でした。実業と趣味を両立していた人だった見たいです。

 

複雑な要素はあまりなく、混乱することなく見れます。