漢方医の日記

平凡な毎日をいかに楽しく過ごすか。本の紹介を中心に、学び・健康・東洋医学・ライフスタイルなど色々。漢方大好きおじさんのブログ。

【趣味】 ドラクエグッズを手に入れよう ~メタルブラザーズ ぬいぐるみ~

今回は趣味の話です。

 

趣味でUFOキャッチャーをするのですが、意外と奥が深くて面白いんです。

特にドラクエグッズを集めるのが好きで、景品(プライズというらしい)は一般販売はしていません。

値段がついていれば、買おうとは思わないのですがUFOキャッチャーにあると無性に欲しくなります。おそらく側坐核からドーパミンが大量放出されているのでしょう。ゲットすると、幸福感に浸れます。

 

毎月、タイトーさんがドラクエグッズの新作を作っておりゲームセンターにモンスター狩りに時々出かけます。

 

         ドラゴンクエスト AM SLサイズぬいぐるみ ~スライムタワーも登場!編~

 

今回は、地元にある解放倉庫に狩りに行きました。2月の中旬に登場するということで行ってみると、メタルブラザーズが現れました!

 

UFOキャッチャーの機種はダブルDリングというものです。リングに爪をひっかけてズリズリと動かして、落とします。初めてしました。こんな感じのやつです。

f:id:medkann:20220213164232p:plain

イメージ画像

メタルブラザーズがぶら下がっており、挑戦。どうやったら落とせるか考えてするのが楽しいんです。戦略を立てて挑みますが、偶然思いもよらない動きをすることもあり、それがまたたまりません。

今回は手前のリングにひたすら爪をひっかけて傾けて力業でゲット。

        f:id:medkann:20220213162043p:plain

ニンマリフェイスがたまりません。グラデーションになっているという質の高さ。

1400円の投資になりました。幸せな気持ちにしてくれるのでこれは投資です。

 

小学生の頃おこづかいを貯めて、近くのビデオショップ屋の入り口にあるUFOキャッチャーをよくしていました。友達と一緒に行き、1回100円です。小学生ですので100円が大金で500円でも使おうものならとっても悪いことをしてしまったような感覚だったことを覚えています。その時の情景がセピア色に鮮明に覚えています。何を取っていたのかは全く覚えていませんが、楽しかった記憶だけはあります。

 

あと2種類あるようなので、また修行に行ってみたいと思います。