漢方医の日記

平凡な毎日をいかに楽しく過ごすか。本の紹介を中心に、学び・健康・東洋医学・ライフスタイルなど色々。漢方大好きおじさんのブログ。

筋トレが最強のソリューションである

103冊目は Testosterone著 「筋トレが最強のソリューションである」です。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

著者の名前が、男性ホルモン プンプンです。

 

タイトル通りで、すべての解決策を筋トレに集約させていきます。

 

すべて吹き出し調で書かれており、集中すれば2時間ほどで読めます。

 

男塾感がでている口調で、爆笑しながら読みました。

 

著者の体験談から、普遍的な法則を生み出そうとしています。

 

悩んだり、落ち込んだり、失恋したり、成功した買ったり、お金が欲しかったり

 

死にたくなったりしたら

 

まずは筋トレをしなさい、と。

 

ところどころに筋トレ以外の処世術もかかれています。

 

「感謝が大事です」 みたいに。

 

急にでてくるので、印象に残ります。

 

筋トレすることによる効果は

1.悩みが消える

2.思考がクリアになる

3.自信がつく

4.健康になる

 

などなど。

 

なぜ、企業トップの人やできる人たちが筋トレをするのか

少し理解できた気がします。

 

ずっとマウントとられて殴らているくらい衝撃と爆笑です。

 

筋肉に興味がない人や女性も一読の価値ありです。

 

女性にとったら男の単純さが分かると思います。