漢方医の日記

平凡な毎日をいかに楽しく過ごすか。本の紹介を中心に、学び・健康・東洋医学・ライフスタイルなど色々。漢方大好きおじさんのブログ。

ゆるく そして 長く コラム22

コラム22は「ゆるく そして 長く」です。

 オフィス, キーボード, 仕事, ホーム オフィス, ブロガー, ブログ, マウス, クリック, ビジネス

 

 

物事を長く続けようと思ったら1番いい方法は

 

ゆるくするという事だなと思います。

 

今までの人生で長く続いている事は何かなと考えました。

 

1つは筋トレがあります。

 

毎日腕立てふせ10回のみ行う。と決めています。

 

欲は出しません。

 

10回以上やるのは自由だけど、やらなくていいというルールにしておきます。

 

2年ほど続いています。

 

もっと効率よく、沢山という欲がでると挫折してきました。

 

健康診断で。毎日運動しているか?の問いに

 

YES!

 

と堂々と答えれます。

 

そしてなぜか自信になります。

 

毎日筋トレしている俺!となります。

 

効果はどうでも良いのです。

結果はどうでも良いのです。

 

自信を得る事ができれば。

 

筋肉をつける事を目標にしてしまうとその変化が微々たるもので途中やめになってしまうかもしれません。

 

ちなみに10回でも確実に変わります。

 

そんな感じで、このブログも続けれたらいいな、と思っています。